蓬莱物語

ここはメイプルストーリーの紅葉鯖で活動中の蓬莱のブログです。 どうぞごゆっくりと。


2007/02/06 [Tue]

弩師の特権

今日はIN出来ませんでした…。
時間の都合で、ですが、これからはIN時間が少し減るでしょうね…。
火、木、金はINする事どころかPCに触れる事すら難しいです。
それはさておき、小説を書こうと思っていたのですが、鳳凰様とか書いちゃったせいでアイデアが…となったので、これを書いている間に考えようと思います。
運がよければこの後に小説の記事が来ます。
さて、本題に入りましょう。
提灯、河童など平坦MAPはめいぽ内では結構存在しますね。
そして、提灯にはクレリックが、河童にはハーミット、プリーストがいる事が多いですね。
弩師の技にアイアンアローと言う物があります。
それは、障害物、壁、モンスターを貫通してダメージを与える技なのですが、平坦MAPで真価を発揮する事はとっくにお分かりのはず。(弩師の事を知っている方なら)
提灯や河童にいる黒字職と組むと、黒字になります。
そんな簡単な事はいい、といわれそうなので次へ。
黒字になると言っても、狩りで得られるメルはどうやっても限度があります。
そこでPの登場。一瞬にしてメルを増やします。
それでは黒字の意味は?と思いますね。
黒字の意味はあくまでも薬代などの消費メルを0にするためです。
せっかくPでメルを得ても、薬代、装備代などで半分になるなども多々あります。
ですが、それを黒字で補い、全てのPメル(Pで得たメル)を強化に回せばいい、という事です。
弓でも出来そうですが、弓は人口増加&平坦MAPでもあまり効率が出ないためNG。
平坦MAPで弓が効率を出せない理由はスキルにあります。
アイアンアローに対抗すべくアローボムと言うスキルが用意されていますが、あくまでも当たった敵の周辺にしかダメージは発生しない。
弩師は弓全体の人口は増えているのにも関わらず、人口はあまり増えていない。
弩の書は900k程で売られている事が多い。
ですが、弓の書は1m、2mを超えている時も多々あります。
ここから見ても弓だけが増え、弩は増えていない事がわかります。
そして提灯、河童が空いていない時は、鬼が沸くMAP、つまり下町に行けばいい。
狐なら下の段は平らですし、人気もそれほど無い。
まさに弩師の特権。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://houraimonogatari.blog90.fc2.com/tb.php/9-023b0086

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

蓬莱

Author:蓬莱
現在24Lvです。

現在の育成キャラ

20070130070222.jpg
雷禮x賭空 現在27Lvです。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

一日1クリックご協力お願いします。

リンク用バナー

リンクの際はこちらのバナーを使用してください。

20070204000648.png

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

