蓬莱物語

ここはメイプルストーリーの紅葉鯖で活動中の蓬莱のブログです。 どうぞごゆっくりと。


2007/01/27 [Sat]

蒼龍の騎士Ⅱ

蓬莱「もう30Lvだし、最後のカニクエでもやってくるかなぁ…。」
キリア「カニクエ行くの?30で?」
蓬莱はいつの間にか起きた少女に、「30だと問題でもあるの?」と訊いた。
キリア「まぁいいんだけど…。その剣、カニクエで使うと困るんだけど…まぁいいかな…。」
蓬莱「困る?何で?」
キリアは、呆れた、と言った様子が伺える声で答えた。
キリア「カニクエであんただけすごいダメージ出たらおかしく思われるでしょ。」
蓬莱「あ…そうだった…。」
キリア「まぁ、別にすごいダメージが出ても見えなければいいんだけどね。」
蓬莱「という事は…。」
蓬莱はヘネシスの外へと走り出した。
キリア「ちょっと!どこ行くのよ!」
蓬莱「すごいダメージ出せるんだから、30Lvでゴーレムでも何でも倒せるだろ?」
キリア「全く…あんたの命中率じゃゴーレムには当たらないでしょ…。」
蓬莱「あ…。」
蓬莱はその事に気付くと、立ち止まった。
キリア「ってここカニングじゃない!あんたタクシーより速く走ったんじゃないの!?」
蓬莱は「途中からカニングの方に走って来ちゃった…。」と微笑しながら言った。
キリア「ここ盗賊が多いから嫌なのよねぇ…。あんたも盗られないように気をつけなさいよ。」
蓬莱「オレは盗られるような間抜けじゃないぞ。」
と蓬莱が話しているうちに、前から来た笠を深く被った人と蓬莱の肩がぶつかってしまった。
通行人「あ、すいません。」
蓬莱「こちらこそすいません。」
キリア「全く…前見て歩きなさいよ…って…あんた財布無くなってるわよ。」
蓬莱「!?」
蓬莱の腰にあった財布がいつの間にか無くなっていた。
キリア「恐らくさっきぶつかった奴の仕業ね。さっさと追いかけなさい!」
蓬莱は後ろを向き、ぶつかった人物を探す。
キリア「いたわよ!すぐ近くのビルの上!」
蓬莱「あんなところ届かないって…。」
キリア「もう…情けないわね…。ちょっとあんたの体借りるわよ!」
キリアが言い放った直後、蓬莱が何かを言う間もなく、蓬莱が消え、そこに一人の少女が現れた。
蓬莱「どうなってるの!?」
キリアは「普段とは逆よ。あんたが心に入ってるってわけ。」と言いながら、地面を蹴り、ビルの上に向かって飛んだ。
蓬莱「すごいジャンプ力…。キリアって盗賊?」
キリアが「盗賊じゃないけど…まぁ盗賊と同じくらいの能力はあるわね。」と言っている間に、ビルの上についた。
盗人「来たか。まぁオレに追いつけるわけはないけどね。」
盗人がそういうと、ビルからビルへと飛び移り、逃げた。
キリアが「負けないわよ!」と言い、盗人にも負けず劣らずの勢いで飛び移る。
盗人「あいつ速いな…。だが、追いつかれる程じゃないな…。」
キリア「もう追いついちゃった。」
盗人が前を向き、立ち止まると、目の前にキリアがいた。
キリア「諦めなさい!あんたじゃ私からは逃げられない!」
盗人は笠を取りながら言った。
盗人「逃げられない…?この大盗賊 雷禮 賭空様が逃げられないだと?」
キリア「…」
キリアは、その見た目に絶句した。
雷禮と名乗った男は、スライムずくめだったからだ。
スライムの帽子、スライムスリッパ、スライムのシャツ。
どこからみても、スライム。スライム。スライム。
キリア「なんて気持ち悪い…」
雷禮「人の趣味にケチつけるとはいい度胸じゃねぇか。勝負してやろうか?まぁお前じゃ敵わないだろうけどな。」
キリア「蓬莱…あいつの相手は任せたわ…。気持ち悪くて勝負どころじゃない…。」
キリアがすっ、と消え、蓬莱が現れた。
雷禮「お前が相手か?」
蓬莱「キリアに代わって戦わなきゃいけないみたいだけど…オレも戦いたくなくなってきた…。」
雷禮「どいつもこいつも人の事を気持ち悪い気持ち悪いって言いやがって…覚悟しやがれ!」

20070127151504.jpg

続く。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://houraimonogatari.blog90.fc2.com/tb.php/3-a05f07f9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

蓬莱

Author:蓬莱
現在24Lvです。

現在の育成キャラ

20070130070222.jpg
雷禮x賭空 現在27Lvです。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

一日1クリックご協力お願いします。

リンク用バナー

リンクの際はこちらのバナーを使用してください。

20070204000648.png

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

